●DIARY●
2008/11&12
あまりかけなかったぁーー

12月31日(水)

うっしっし! (挨拶)

一足早いですけど、来年の年賀状を置いておきますね。
ご自由にどうぞー
(背景手抜きとかは無しの方向でw
200H年もよろしくお願いします!
来年は、環境も今までと激変しますので、心機一転がんばります。

これから実家に帰ってまったりした正月ライフ過ごしてきます。
それでは、よいお年を!

WEB拍手のコーナー
>瑠郁 さん

お気になさらずに〜。またの機会があると思いますしね!
これからも、サイト間でよろしくしてやってください><



12月27日(土)

再度、めりくり〜 (挨拶)

めりくりとっくに終わってますね。スイマセン。

今回、着色にマスター・エルロードに塗ってもらたものを使わせてもらってます。
サンキューなんだぜ☆

WEB拍手のコーナー
>だいーぶ日がたちましたが。お粗末ながら看板娘のサラさんを描かさせて頂きました!
>色なくて申し訳ございません…_| ̄|○||| by 瑠郁 さん

瑠郁さんにうちの看板娘かいてもらっちゃいました。ありがとうございます!(12/24の日記)
瑠郁さんも看板娘さん考え中だそうで!
よし、完成した暁には、うちでこっそり・・・うふふ



12月24日(水)

めりくり〜 (挨拶)

色塗れるかどうか分からないので、とりあえずあげました(ナニ
クリスマスっていっても、特に用事もございませんのよ。
悔しくなんかないですのよ。一人でケーキ食べちゃいますよ?




12月23日(火)

こんばんはー (挨拶)

この土日は、実家に帰って地元メンツと忘年会してきましたよ。
野郎11人集まって、プレゼント交換とかしてましたw
毎年恒例の行事なんでコレをやらないと、年越したって言えないですよ。
あと、その後は東方カラオケしてきました。
とりあえず、6時間ぶっつづけ東方曲オンリーです。
お酒入ってると声だしずらいですよね。あと、喉がやられやすい気がします。
単純に6時間も歌ったからかもですが^^

サンプル : B
仕上げ作業めちゃ時間かかってまーす、げふっ

WEB拍手のコーナー

>ダブルアーツきたwななめ上ww by 白兎 さん
えへへ、今回は本当にネタ作りに悩みました。
好きな作品で攻める感じでw
ダブルアーツちっくにしようと思ったのも直前だったので大変でした。
ネタ思いついても、後から見直すと目も当てられなかったりするんですよね。
ホント日ごろから考える癖つけておかないと〜。




12月20日(土)

師匠じゃなくても12月は忙しいですよね!!!!!!!!!! (挨拶)

毎日終電してたら、締め切りに間に合いませんでした。
発行部数は減っちゃいますけど、当日は、コピー本として持ってく予定です。

新刊「東方ダブルアーツ」
内容としては、ダブルアーツのお話を東方キャラでやるというような内容。
「この手を離すと、パチュリーが死ぬ!?
 魔理沙とパチュリー。離れられなくなった二人の運命は!?」
と、単行本の帯の謳い文句をパクってみる^^
ダブルアーツ知らない人は是非買おう!今すぐ買おう!3冊ずつ買おう!(宣伝
少年ジャンプ連載で、古味直志先生より全3巻です。

プロの技術を盗む目的で、原作を結構参考にしてます。
真似してるだけでも、1ページにめちゃめちゃ時間かかりますよ。
週刊雑誌で連載している作家さんたちのことを見直しました。
ほんとスゴイといわざるを得ないです。

サンプル : @ A 
まだ、色とか塗ってないので、ホントサンプルでございます。

WEB拍手のコーナー

>冬コミサークル参加されるのですねー。伺います!それで、スケブを…*ニヤソ* 
>29日ということは2日目…私は初日サークル参加ですが…入稿今日終わってほっと一息です。
>修羅場、頑張ってください……
by 瑠郁 さん
す、スケブですか!ガクガクブルブル
遅れましたが、入稿おつかれさまです!!!

初日に東京へ向かうので、その日は参加できないんですよ><
青春18切符つかって、7,8時間かけてまったり向かうのです。
当日はお会いできたらいぃですねー。




12月8日(月)

ばかなー!一ヶ月も更新が止まってるなんて!!

本日は絵無しの更新でございます。
なんか、ネットにつなぐのもひさしぶりになってしまいました。
はい、なんとか生きてます。

しかし、お仕事の方がのっぴきならぬことになっておりまして。。。
とりあえず、近況報告を!

冬コミに受かりました!!
12/29(月) 西地区 "て" ブロック 05a にて
サークル「ぐるめ堂」にて参加いたします。
ジャンルは、「東方Project」であります。

とりあえず、情報は追って連絡しますー。
更新再開は、来週の火曜日か水曜日に!!

それではー、修羅場モード展開してきます。

WEB拍手のコーナー

>HOGERORO!!かわいいよティオナかわいいよ!まぁうちの娘なんで当然なんですが。
>ああありがとうございまー! by るみえさん
僕も描いてて楽しかったですよー!
次はもっと動きがある絵で描きたいなーって思います。
次は!って言ってる時点でまた描いちゃいますということですが暖かい目でみてやってください^^

>HOGERORO!ティオナかわいい〜なんかこう頬を突きたくなる感じがかわいいですっ
>…と、とてもオイラはまねできない柔らかさだ……_| ̄|○|||
 by 瑠郁さん
柔らかいですか〜。 普段もらわないような感想いただいちゃいました^^
可愛く見てもらえたのなら何よりです^^ るみえさんほどじゃあないですけど、好きな気持ちをこう、むぎゅっと込めて、れたらいいな

>HOGERORO〜!自分のサイトには看板娘いません!(ぉ ………描いてもいいですか?
描いてもいいですか? えぇ、もちろんいいですとも!!
是非描いてください!そして、見せてくださいw

それにしても、みなさん、HOGERORO!で拍手頂いちゃってw
ノリがいいのは好きだあーーーっ




11月12日(水)

合言葉は 「HOGERORO!」 はい、皆さんも一緒に!! (挨拶)

はい、ということで!(ドンナダ
またもや、人様のキャラクターを描くコーナー!
るみえさん( rumietake.blog117.fc2.com/ )とこの看板娘さん 「ティオナ」 です。

ブラボー!青髪ブラボー!
自分とこの看板娘もそうですけど、青いいですよね。
世界中で青色ってあまり嫌いって人いない色らしい!って先生がいってた!

やっぱ、人の描くの楽しいw自分の看板娘も何かイカシタ服きせたいす。
ティオナさんの服みたいなハイネック?な服好きなんですよね。

このサイトみて、自分のサイトにも看板娘おりますぜ、へっへ
暇なら描いてみないかい?っていう奇特な人がいたら連絡まってますw

WEB拍手のコーナー

>るみえさんのブログから飛んできましたー。
>人様のオリキャラ描くのって楽しすぎて癖になりますよね…ええ、私もです(ぉ by 瑠郁さん
瑠郁さん、いらっしゃいませぇ〜。るみえさんのブログからよく拝見させてもらってますw
いやぁ、その気持ちとっても分かります、分かりますよ!

>気づいたら変わってる!シャンハーイ!
こっそり、移転&改装しましたよ!シャンハーイ!

>魔理沙って良いキャラですよねー。 by 白兎 さん
魔理沙いいですよねー。東方キャラはいいキャラ多いですけど一番ですねー。
最近ちょっと妹紅が気になってたりしますががw




11月03日(月)

引越し!引越し!さっさと引越し!!(挨拶)

サイトの改装作業終了しました!
いやぁ、そこまで大した変更してないと思ったんですけど、えらい時間かかっちゃいました。

今日のイラストは、ちび魔理沙。
チビ魔理沙。ちび魔理沙。 ひらがなの方が可愛い気がする。(どうでもいいか。
キノコを食べれば、スーパーマリサになります。(何



WEB拍手のコーナー

>ずざーっ。サイト移転一番乗り頂きました!
一番乗りおめでとうございます!
業界(?)最速の称号を授げたいと思います!w



inserted by FC2 system