●DIARY●
2009/09
この月は一ヶ月連続更新とかやってがんばってたなぁ〜

9月30日(水)

ゴスい衣装も割りと好きです。(挨拶)

またラフ絵
とあるファッション雑誌を参考にしてます。
フリフリ〜




9月29日(火)

先生…ふとももを撫で回したいです(挨拶)

前のスーツ企画で魔理沙描こうか、妹紅囲うか迷ってたんですけどね。
pixivの方で見つけた企画「短パン妹紅推進委員会」を見つけたので参加したいなーって思ってます。
短パン&ポニテなもこたん。




9月28日(月)

みんな梨は好きかい!?(挨拶)


WEB拍手のコーナー
>ロックハートさんの描かれる魔理沙と看板娘のサラちゃんに惚れましたvv
ありがとうございますっ!嬉しいな〜
個人的な趣味満載のキャラなんですよね。
【青髪ショートカット、ヘッドフォン、スパッツ】とかね。
昔は猫耳スキーだったんで猫耳だったんですが、今はヘッドフォンスキーというマニアックな属性になっております。
今回の絵は、3ヶ月くらい前に「イラストレーター」というソフトで、パスツールのみで描いてみたやつです。
最近東方絵ばっかりだったので、また描いてあげたいですね




9月26日(土)・9月27日(日)

まさかのまとめ更新だと!(挨拶)

ということで行ってきました。梨狩りへ。
場所は、滋賀県竜王町のアグリパーク竜王
高速つかって1時間で着いちゃうんですよね。ちかい!
毎年行ってるんで、これをやらないと夏が終わらないて感じですよ。

今回友人含め4人で行ってきました。
まず最初にやる事といえば、誰が一番でっかいのを狩ってくるか勝負。
そして、誰が一番長く皮を剥けるか勝負。 なーんてしょうも無い事をします^^

結構大きい種類なんで、一人2つくらい食べたらお腹いっぱいになってきます。
あと、もう何年もいってるので、飽きないように毎回新しい事を発見しようと必死です。
その結果が↓だよっ!!

梨を半分にきって、芯以外の部分をえぐるっ!えぐるように打つべし!打つべし!
隣にいたおばちゃんも食いついてくるくらい斬新な食べ方。

あとはですね、手作りパンが美味しいのと、牛乳ソフトクリームがめちゃめちゃ美味いです。
すっごいやわらかくて、普通のソフトクリーム想像してたらビックリしますよ。
みなさんも是非っ!食べてほしいなっ!

そんな梨狩りイベントでした。
10月上旬くらいにもうひとつの品種が解禁されるわけなんですが
それがこれの一回り、いや二回りくらいでっかいものが取れるようになるんですけど
それも是非見ていただきたい。すっごいでかいので「うお、でかっ!」ってなりますね。




9月25日(金)

みんな梨は好きかい!?(挨拶)

果物の中では一番梨が美味いと思うんですよ。
ということで、明日は滋賀県の「竜王町」まで梨狩りに行ってきます。
竜王町って名前がかっこいいよね。ラスボスいそうな感じが。

この梨狩りなんですけど、もう毎年恒例行事となっておりまして、毎年9月下旬に行っています。
かれこれ、5年くらい行ってるんじゃないかな〜。
梨美味いよ!梨!
あと、売店で売っている牛乳ソフトが美味しすぎて、それも食べないとかえれないです。

あれ?明日の日記に書く内容ほとんどいっちゃってない?




9月24日(木)

たまにはオリジナルを!!(挨拶)


たまには東方以外の絵でも。
ということで、今オリジナルのメイドさんを描いてます。
ラフっぽいの。
もしかしたら完成絵が世にでるかも?出ないかも。です。




9月23日(水)

寝てませんよっ!!(挨拶)



WEB拍手のコーナー
>くそっ、魔理沙に恋をしてしまったじゃないか!メイリンという彼女がいるのに・・・(何 by マタアタマ さん
魔理沙に恋したらやけどしちゃうZE!ということで、
そんな貴方にめいりんです〜。 ボケキャラになりがちですけど、めーりんも好きですよ〜。
JAOOOOOOOOO!!!

>黒タイツ本気すぎるw by シロうさぎ さん
えへへw
タイツ塗ってる時、あぁでもないこうでもないって、1時間くらいぬりぬりしてた気がしますw
パンツも縞パンにしたりしなかったり^^ えぇ、楽しかったですよ、とっても。




9月22日(火)

黒タイツ最高だろうよっ!!(挨拶)

別に、日記サボったから罰ゲームで描いたってわけじゃないんです。

一昨日更新のスーツ魔理沙のウケがよかったのでサービスっぽく。
ヘタにパンツ見せるより、黒タイツの方がエロくないですか?
いつかふともも絵師と呼ばれたい、ロックハートです。こんにちは。

もうちょっとオタクくさい記事があればなぁーと思って、これから色々試して行こうかなと思ってます。

とりあえず、最近の話から。

最近絵を描きながらネットラジオを見るのがブームです。
ネットラジオとか聞いた事ほとんどないんですけど、何を思い立ったか ニコニコでラジオタグクリックしたらハマってました。

以下面白かったヤツ。
■癒されBar若本
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1263960
我らが若本のラジオ。耳レイプです。あと、セクハラしすぎw

■ヘタリアラジオ「ヘタリラ」
http://www.nicovideo.jp/watch/sm8175219
http://www.nicovideo.jp/mylist/13191835
日本、ドイツ、フランスの声優さんが面白すぐる。ファンになった。

■化物語ラジオ「あとがたり」
http://www.nicovideo.jp/watch/sm7666639
ここまで考えて声当ててるんだ!と声優のプロっぷりを見た。いや、聴いた。

■オードリーのオールナイトニッポンR
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6298734
僕オードリー好きなんですけど、若林が結構トーク出来る。春日はいつも通り。

他にも面白いのとかオススメあったら募集してますー。
割とジャンルは何でも。
色々聴きたい!


東方以外にどんなこと興味持ってるか知ってもらえれば幸い。




9月21日(月)

これが螺旋の力かよ、たいしたもんじゃねえか…へへ…(挨拶)

今、僕の机の上にあるキングキタンが目に入ったので気づいたら描いていた。
コンビニの一番くじで当たったやつなんですけどね。
それにしても、この妙にトキントキンしたボディかっこよすぎです。
一番好きなガンメンだわ。

さらに黄色くて、星型っぽいし、これ魔理沙にぴったりのマシンなんじゃね!
まさかのコラボ絵でした。




9月20日(日)

仕事が出来る女なんだぜっ!(挨拶)

下は見えないけど黒タイツで!

株式会社 ボーダー商事 にて、ぐんぐん業績を伸ばす魔理沙。
うふうふふ…

「ボーダー商事・社歌」なんだけど、初めて聞いた時は衝撃的で、馬鹿みたいにループしていたなぁ〜
う〜、ボーダー商事っ♪




9月19日(土)

スーツもいいねっ!(挨拶)

黒タイツとか大好物です。

pixivで企画とかあるんですけど、ちょっと参加してみようかな〜と思って描いています。
企画初参加だー。パウパウ。
「東方キャラスーツ化プロジェクト」っていうのがあったので、東方キャラでスーツ着せようかとおもいます〜




9月18日(金)

あたらしい技術を手に入れたかっただけなんだっ(挨拶)

駄文二日連続で申し訳ありませんでした。
ということで、新しい塗り方を試す為に
俗に言う 「厚塗り」 という技法を見よう見まねでやってみたワケですが。。。

む、むずかしすぎるっ!
顔周辺塗って断念してしまいました。

レイヤー1枚でがしがし塗ってくという手段が全く慣れていない為に難しい難しい。
ニコニコとかでまた勉強してきます…
く、いつかリベンジだっ!

----------------------------------------------------------------
と思ったけど何か悔しいので、塗りなおしてみます。(09/19 0:45 追記)
負けてたまるかー!
また後で更新。

----------------------------------------------------------------
に、二時間半かかってしまった。(09/19 3:15 追記)


パチェは機嫌が良さそうだ。

うーん、やっぱりむずかしい!!これは要練習ですね。
く、いつかリベンジだっ!!(再)
さて、ねよ

WEB拍手のコーナー
>みょん目撃後コンマ1以下で保存完了しました!俺は妖夢エンドを迎えさせて戴きます
何て速さ!みょんへの思いが成せる業ですね。 さらなる高みを目指して頂きたい。

>みょんのチャームポイントはリボンだと思うのですが、いかがでしょう by 白兎 さん
いえーす!
あのオカッパヘアーと、リボンでみょんは最強クラスですよね。間違いないです。

>両腕大丈夫ですか?風邪を引かれたり両腕が死んだりといろいろ大変だと思いますが、
>無理をなさらず復帰し、また絵が書けますよう、応援しています!がんばってください! by マタアタマ さん

風邪の時に引き続き、自分体調こわしすぎっ!!ですね。
両腕がやられてたのは完全に僕個人の責任なんですけどね(^^;
今日は、近くの銭湯でじっくり癒してきましたので、握力半分くらい戻った感じです。
治りが遅いのは、普段から運動してないつけが溜まったんだろうなぁ〜




9月17日(木)

こんな話はしたくなかったのですが。(挨拶)

昨日に引き続き腕が死んでます。
握力が全く無い状態だと、トイレで拭くときにものっそい困りました。
普段右手で拭くのですが、力が全然入らない為断念。
左手も握力なかったんですが、右手よりはましだったのでそっちで拭く。
トイレ行くのにこんな大変だとは思わなかったですよ。

普段と違う方の手で拭くっていうのは大変だなぁという話。

ごめんなさいね、こんな文章で。




9月16日(水)

こいつ、動くぞっ!(挨拶)

ということで、手が勝手にプルプルします。
ご飯作ったんですけど、握力が全く無くて卵割るだけでも一苦労って何!?

一体何をやらかしたかというと、今日友人と一緒にクライミングジムに行ってきました。
どんなところだっていうと、 ←こんなところ。
簡単に言うと、4mくらいの高さの壁にいっぱいでっぱりがあって、それを頼りに上までよじ登るっていうやつです。
崖のぼり。
楽しかった。楽しかったんだけど!…僕の両腕は死んでしまいました。
両手両足でふんばらなくちゃならないのですが、初心者にありがちな腕の力だけで登るってやつで
まじ序盤に腕の握力が吹っ飛びました。
合計3時間くらいやってましたが、ほとんど休憩してましたよ。

興味がある人は是非やってみてください!
意外と全国いろんなところにあるっぽいんですよ。クライミングジム。
行った所は、工場の中を改造して作ってあるとこでした。
また挑戦したいから、ちょっと減量頑張ろう。今だと無駄に負担かかる…ぜ…。

腕がきっつくて、イラスト無しですいません〜
イラスト無い時は、何か文章書いてきます。
うわ、今回オタク成分全くないじゃないのっ。




9月15日(火)

さぁ、この手をとって!(挨拶)

みょんと一緒なら、今すぐにでも幻想郷へ行きましょう!
そして、ハーレムエンドを迎えたい。楽園なんじゃ。フフフ。

妖怪に遭遇したら食われるっぽいですがが…




9月14日(月)

まっりまりにしてあげるっ!☆(挨拶)


やっぱり魔理沙を描くのって楽しいっ!!ZE!!

それと、ポケモン金銀始めました。
最初のポケモンはチコリータですよ!
チコリータにかわらずのいし持たせて冒険してます。
ちんまりプレイ中です〜。ちょっと進めちゃってるけど、プレイ漫画でも描こうかなぁ。




9月13日(日)

1時間ゲームやったら15分休憩するなんて都市伝説だよね!?(挨拶)

今日は描く時間がとれなかったので、がっつりイラスト描けてません。
よーし、明日はビシッとイラストかくぞー

それだけでもアレなんで、
昔のフォルダ漁ってたら見つけた、ゆっくりでも貼っておきます。


ゆっくりだけでもアレなんで、
昔とった自動販売機の写メでもどうぞ。

コーンポタージュ

WEB拍手のコーナー
>風邪大丈夫ですか?おだいじに〜! by マタアタマ さん
ありがとうございますー、おかげ様で復活しました。
寝てる時に何かすごい事を思いついた気がしたんですけど、起きたら忘れていて凄いむずむずしてます




9月12日(土)

季節の変わり目!みんな手洗いうがいちゃんとしようね!(挨拶)


只今、土曜日の朝。。
今日はKIAI入れて絵を描こうと思ったんですけど、ちょっと親父の風邪をもらったのかダウンしてます。
しかし、更新はとめたくなかったので、とりあえず昔描いたラクガキでも上げてお茶を濁す。
うp出来る絵がこんなものしかなかったー。普段からもちょっと見せられる絵をストックしとかなきゃ。

とりあえず、体調よくなったら映画のウルヴァリン X-MEN ZEROがすっごくみたいですーー。

では、みなさんも身体には気をつけてくださいね!
おやすみなさい。




9月11日(禁)

女の子のスカートの中は弾幕だぜっ!(謎)

バッ!!

デフォルメキャラは描いてて楽しいなぁ〜
明日は1週間連続更新記念にビシッと決めるZE!
明日更新出来なかったら一週間連続じゃないけども




9月10日(木)

リグマリでもつらくない!(挨拶)

リグルはいつ自機で使えるようになりますか?

最近のリグル率の多さはなんだろう
リグルそんな好きだったっけ?と友人に聞かれ、自分の東方キャラランキングを調べることに。
東方キャラソート
↑こちらのサイトを使わせてもらいました。
ぼ、僕にはどっちが好きかなんて選べないっ!って場面が何度もあって中々鬼畜だった…

ロックハートの好きなキャラランキング(2009/1/10現在)
01 霧雨魔理沙
02 魂魄妖夢
03 藤原妹紅
04 パチュリー・ノーレッジ
05 十六夜咲夜
06 四季映姫・ヤマザナドゥ
07 リグル・ナイトバグ
08 レミリア・スカーレット
09 上白沢慧音
10 河城にとり

友人に見せたらなんでそのラインナップでリグルおるの?と言われる始末。
ほんとなんでだろう。
とりあえず、魔理沙は俺の嫁!!

WEB拍手のコーナー
>初めまして! ロックハートさんの書いた絵、すごくかわいいですね!初めて15禁のリグル絵を
>みたときはすごくかわいくてドキがむねむねしましたw ロックハートさんの書いた18禁絵がみたい
>ので一日だけでもいいので日記更新をさぼってくださいw by マタアタマ さん

マタアタマさん、初めまして〜。拍手ありがとうございます〜!
べ、別に18禁絵が描きたいからあんなペナルティを作ったわけじゃないんだからねっ!カンチガイしないでよねっ!
…っと、よく分からないツンデレは置いておいて、やっぱり毎日描かないと上達しないですからね!見に来てもらえる人もいるので
頑張って更新していきますよ!そもそも僕の18禁絵とか需要あるのだろうか。




H年H月H日(水)

今日は100年に一度のチルノの日だよ!!(挨拶)

という事で、昨日の絵を完成させました。
pixivの方も無事、朝の9時9分に登録できたので満足ですw
2009年09月09日 09:09 ってなってます。わーい

徹夜でやって何とか完了。もっと早くとりかかるべきでした。
さ、さて、寝よう。おやすみなさい〜




9月8日(火)

今日は早めに更新!!(挨拶)

といいつつ、普段からこのくらいの時間の方がベストですよねえ。
夜のネットゴールデンの時間帯に合わせてね。

今日はチルノを描きましたよ。
といいつつ、まだラフ段階。
明日はなんと、09年09月09日という100年に一度のHの日!
ということを聞きまして、明日に向けてチルノ絵でございますー!

チルノといいつつ、アドベントチルノ版のチルノなんですけどね。
このアドベントチルノっていうのは、東方絵描きさんの中では有名だと思われる 牛木義隆 さんの作品なんですけど、
東方にはまる前に何気なく買った同人誌でしたが、こ、これは面白いじゃないかっ!?という風にファンになってしまいました。
FF7とか好きだとなお楽しめます。
あと、まんがタイムきららフォワードで「夢喰いメリー」っていう作品も連載してます。
単行本も全二巻まで出ています。以下続巻【宣伝】

リンクを追加しました。
東方search 様 よろしくお願いします〜

さて、続きかいてきますー




9月7日(月)

思いっきり火曜日深夜だけど、月曜分にしちゃってるボーイ(挨拶)


昨日に引き続きリグル。
こうメイド服を着せれば、リグルの可愛さをみんなにも分かってもらえるんじゃなかろうかと。ね。

あんまり興味なかったキャラでも、絵を描いてると愛着沸いてくるんですよね。
ということで、色んなキャラに挑戦したいところです。
もちろん好きなキャラの一点突破でも無問題ですがが。




9月6日(日)

うー!更新とまってた!!!(挨拶)

PCの外付けHDDが読み込まなくなったり、ネットが繋げなくなったりして泣きそうでした…うぅ
何とか乗り越えて復旧しましたので、更新再開していきますー。

あと、非想天則を始めました。
緋想天は友人らがもりあがっているなか、ずっと放置してましたが、今回から参戦。
持ちキャラはもちろん、嫁の魔理沙!
ですが、全然勝てなくて枕をぬらす日々。
今はみょんが面白いので練習中。待ってて魔理沙!上手くなってから帰ってくるから!
あ、サーバー立てれる様にしたので僕と対戦したいという人がいれば,是非もんでやってください。

イラストは話の流れと全然関係ないですが、リグルきゅん。
リグルが可愛いあまりに、何故か脱がしてしまった。
※一応R-15くらいかな?なので見るときはご注意を。

ボーイッシュな子とか好物です。
リグルが男の娘なんていうけど、女の子なんだ!!
ギルティのブリジットも女の子なんだ!!(稼働当初からずっと信じてるよ!)
脱がしておいてなんだけど、見えそうで見えない方がやっぱりエロイと思うんだ。

あと、MY同士 ダイモスもブログ更新を再開しました(宣伝)
目指せ毎日更新!!僕もね。守れなかったら罰として18禁絵だぁ!(マジデ

WEB拍手のコーナー
>絵がかわいいです!!また来ます〜〜〜 by みゆ さん
いらっしゃいませ〜。絵かわいい、ありがとうございます!
また来ていただける様、いい絵描くようがんばりますー


inserted by FC2 system