●DIARY●
2009/11
冬コミ原稿のため更新頻度少なめ!!過去絵でごまかす始末!


11月29日(日)

!!!!!!!!!!!!!(挨拶)

原稿作るのに普通に一ヶ月以上かかるっ!!
こんばんは、ロックハートです。
絶賛原稿中の僕は、現在ペン入れ作業を行っております。

いずれちゃんと告知しますが、冬コミの同人誌の内容は「輝夜、妹紅のキャッキャウフフ本」です。

画像は東方と全然関係ないけど、前回のメイドさんのデフォver

WEB拍手のコーナー
>つぶれまんじゅう むぎゅっ by 兎氏 さん
ひんぬー好きな僕ですが、むぎゅぎゅっ!とするのもいいですね!
ないのに頑張ってむぎゅっとしようとするのとかも大好物ですが!!!(何言ってる




11月18日(水)

家にいる間は団子虫!(挨拶)

最近朝も夜も冷え込みがパネエ。
ということで、家にいる間は布団にくるまって団子虫なロックハートです。こんばんは。

ぐぬぬ… 既に一週間たっちゃいましたかー。
原稿完成するまではl更新頻度下がりますが、ご了承くださいませぇー。


今回はオリジナル絵なんですけど、メイドさん。
イメージはチョコレート。
あと、チェックが流行っていたのでチェック柄ちりばめてますです。

WEB拍手のコーナー
>仕事はやすぎるww by うさみ さん
あの後、気づいたらポッキー絵描いてましたよ^^そりゃもう、手が勝手にっ!


>お、おおお……いつの間にかHPが変わってる……見てない自分が悪いんだ…ゴメンナサイ吊ってきます… by 瑠郁 さん
瑠郁さんとこに追加された、マウスポインタのきめぇまるとかもおもろかったですよ^^
つい友人に見せちゃいました^^




11月11日(水)

今日はポッキーの日!(挨拶)

ということで、描いちゃいました。
えぇーい!もっとイチャイチャするんだっ!

原稿に行き詰ると他ごとしたくなります。 うーん、なんて逃避エネルギー。
締切まであと1ヶ月きってピンチです。
助けて!僕のピンチクラッシャーーッ!!(分かる人いるんかな





11月9日(月)

秋ですね!(挨拶)


pixivで知り合った方の描くお空が可愛すぎて描いたイラスト。
秋っていうテーマで色んなファッションしてるんですけど、服デザインのセンスがとってもいいんですよね。
気になった方は是非どうぞ〜。 【プンプン】さん


WEB拍手のコーナー
>アッ・・・ by マタアタマ さん
み、みちゃいました…か?





11月7日(土)

今日は旧友のケコーン式!(挨拶)

でした。
いやぁ、めでたいめでたい。そして、3年ぶりくらいに他のメンツとも会えて楽しかった!!
と、そんな酔いどれ状態で更新でっす。ウィ〜ヒック。
久々に一杯飲みましたわぁ〜


「ふふ一杯でたわね…。でもまだ足りないわっ。」
※えちぃ絵の為、クリック注意!
18歳以上の紳士の方のみご覧ください。


ついカッとなってやった。今は後悔していない。
だけど公開している。

なーんてどうでもいいことを言いつつ今日はこれにて〜。


WEB拍手のコーナー
>眼鏡+きょにゅーは鉄板 by ウサ さん
ですね。わかります。
でも、そう言われると、ひんぬー眼鏡を描きたくなってくる罠。。





11月6日(金)

明日明後日は名古屋でお祭り!(挨拶)

昨日の今日で、また東方絵じゃあないんですけど、宣伝をば!!させて!いただき!たい!!

というわけで、お知らせでございまーす。
11/7(土)・8(日)と名古屋市久屋公園 久屋広場エンゼル広場で
アスリートフェスタ2009が開催されます!
名古屋の町に雪が降りますよ!!
詳しくはこちら http://www.earthlete.com/index.html

町の真ん中でスキージャンプしたり、色んなパフォーマンスが見られます。
かまくらなんかもあるみたい。
そんな中で僕は「ECO」をテーマとした100円ショップの商品を作成しました。
上記の二つの缶バッチが100円で売ってますー。
名古屋に御用の方でお時間がある方は是非どうぞー。

ちなみに僕本人は、8日(日)の昼くらいから店番したり、かまくらを警備したりしてると思います。




11月5日(木)

本日はオリキャラ祭!その3!(挨拶)

以前の日記でうpした四神の集合絵〜♪
オリキャラ描くのも楽しいもんですー。

しかっし、そろそろ東方絵を描いてこうかとおもいまっす!
あと、原稿も締切まで@1ヶ月なのでブリブリやってきますー。




11月3日(火)

本日はオリキャラ祭!その2!(挨拶)

昨日の四神キャラのデフォルメ版〜
【朱雀】
【青龍】
【白虎】
【玄武】
デフォフォーン。




11月2日(月)

本日はオリキャラ祭!(挨拶)

皆様は、四神はご存知だろうか。
そうです。朱雀、青龍、玄武、白虎の方角をつかさどる神様なんですけど。
今回はその四神を擬人化してみましたよっ

【朱雀】
【青龍】
【白虎】
【玄武】
まだ細かい設定はないですけど、見た目的なものから。
見た目も、今後またちょこちょこ修正していこうと思ってます。
この重力堂でもちまちま登場させれたらいいな。




11月1日(日)

今日から11月!カレンダーはめくったかい!?(挨拶)

【看板娘:サラ】

ちょっと前に描いた、うちの看板娘の立ち絵っぽいの。
自分の好きな属性をモリモリ詰め込んだキャラ。
高校時代に出来たキャラなんだけど、年代が進むたびに色々変化してます。
そいえば昔はぬこみみだったなぁ〜。

本日の耳より情報
うずうずナズー
ネットで見つけたものなんですが、じらしてウズウズしちゃってください。是非。



inserted by FC2 system